Aroeの英語学習日記(時々雑記)

英会話・大学生生活・趣味など幅広く書いていきます。

このブログについて

はじめまして。

 

どうも。Aroeです。

 

都内の大学に通っている大学生です。

 

元々仮想通貨のブログをやっていたのですが、別のことも書きたいと思い新しくブログを開設いたしました。

 

 

ブログの内容 

 

英語学習

基本的にはこれをメインに書いていきたいと思います。

 

内容としては、

  • 英語日記(毎日更新)
  • 英語学習経過(週一更新)
  • 英語学習についての記事(不定期)

といった感じで書いていきたいと考えています。

 

目標としては、

  • 今年中にある程度英語を話せるようになる
  • TOEICで800点以上(大学入学時600点)

 

塾講師をしていたため大学入試問題は解いたりはしていましたが、基本的に大学入学後はほとんど英語の勉強をしていません。

 

このブログではそんな大学入試のための英語学習しかしていない大学生が英語を話せるまでの記録・奇跡を書いていくといった趣旨です。

 

やっぱり英語は話せたほうがかっこいいし、将来の選択肢が広がるなと思い英語学習を始めることにしました。

 

後目標にTOEIC800点と書きましたが、僕はTOEIC等の英語試験で点を取るための勉強ではなく、話せるようになる勉強に重点を置きたいと考えています。

 

TOEICはその話せるようになる勉強をしていった結果取れればいいなくらいのスタンスです。

 

雑記

英語学習の他に大学生生活や旅、気になった事、好きな事について自由に書いていきたいと考えています。

 

最後に

 

ゆるく長くこのブログを続けていって、いつか少しでもいいから収益をだせたらなーとか考えています。

 

僕と同じ大学生や、これから英会話を勉強しようと思っている方などたくさんの方に読んでいただけると嬉しいです。

 

これからよろしくお願いします。

 

では。